青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

5月5日は・・・?!

2024/05/01

「ごきげんよ~う、ごきげんよ~う♪」とお友だちと一緒に踊りましたよ✨みんなニコニコいいお顔😊

 

おひさま組さんは、お兄さんやお姉さんの見て真似ながら、礼拝をしていましたよ✨

 

その後は・・・

『こいのぼり集会🎏』

「5月5日は・・・子どもの日。」「こいのぼりのお魚は、なぜ鯉かと言うと・・・。」など、こいのぼりの由来などのお話を聞きました。『次は何が出てくるんだろう?』とワクワクしながら見ていましたよ♪

各クラスの製作のご紹介。

各クラスで作ったこいのぼりです🎏どれも素敵なこいのぼりができましたよ✨

*ほし組*

*ちゅううりっぷ組*

*おひさま組*

かしわ餅運び♪お友だちと一緒にかしわ餅を落とさないように慎重に2人力を合わせ運びましたよ😊

「やねよ~り、たか~い・・・」とこいのぼりさんに歌のプレゼント💕

幼稚園からこいのぼりや兜、金太郎が描かれているおせんべいのプレゼントです🎁

 

~おまけ~

ちゅうりっぷ組さんは、園庭を作ったこいのぼりを持って泳がせましたよ🎏

「おなかすいた?」「どこまでおよぐの?」とこいのぼりさんにお話していた子どもたちです😊可愛いですね💕

こいのぼりさんと一緒に美味しくお弁当を食べましたよ🍱

食後は、コロンtime🎵お外でコロンするのも気持ちよかったね✨

~工藤~

このページのトップへ