青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お久しぶりの…✋✨

2024/05/07

ゴールデンウィーク明け、久しぶりの登園日です✊

雨模様の園庭を見て

「あ!わたげがいっぱいある!」と子どもたち。

長いお休みの間にタンポポが綿毛に変身していました。

小さな変化にも気づく、素敵な目ですね👀

 

友だちと遊ぶのもなんだか久しぶり😊

朝の自由あそびでリラックス…💕

ままごとコーナーに何やら秘密のお部屋を発見👀✨

お邪魔しまーす📸

中では小さなお母さん&お姉さんたちが、

せっせとお料理をしていました🍳

 

おひさま組さんの様子をのぞいて見ましょう👀

(今日はほし組さんの広~いお部屋を貸してもらいましたよ🌟)

お祈り中…みんなばっちり座ってくれています👍

せっかくの広いお部屋です✨

新幹線&飛行機に変身したり、

カンガルーやカメさんになってみたり🐢

 

のぶコーチの体操もニコニコで参加していました😄

いち、に、さん、し!

輪っかをめざしてジャンプ、ジャンプ👣

子どもたちの勢いにカメラが追いつきません…😂

 

たくさん身体を動かした後は、

おいしいおいしいおむすびをパクリ🍙

ペロっと平らげて、嬉しそうにまた遊びに戻っていきました。

明日はどんな楽しいことをしようかな…?

 

~ 三浦 ~

 

 

このページのトップへ