五重塔へLet’s Go!!
2026/05/07
GW明け、久しぶりの登園です!
みなさま連休中は元気にお過ごしでしたか?
今日は幼稚園のみんなで”おでかけ”しましたよ😁

目指すは遠~くに見えるあそこ!
ちゅうりっぷ&ほし組さんは頑張って歩いていきました👣


てくてく、てくてく…

到着!…と思いきや、立ちはだかる石の階段!!😱

よいしょ、よいしょ💦

うんとこしょ、あと少し…!!

ついた!!今日の目的地は大きな大きな”五重塔”🏯✨

強そうな仁王像がお出迎え。

みんなでまねっこしてみました😆

こちらは顔マネまで完璧✨お見事👏

境内に向かっていくと、大きな鐘を発見👀


よ~く見てみると、うさぎさんの形が見えるとか…🐇
(今日見つけるのが難しかったお友達は、
ぜひお家の人とも来てみてくださいね♬)
ここで幼稚園のバスでやってきたおひさま組さんも合流~✌

「おひさまさんこっちだよ!」
大きい組さんから自然と声があがります😊

ちょっぴり怖い!?龍のいる手水舎を見たり、


おやつをパクリ!して散策を楽しんだり。

いつもとちょっぴり違う雰囲気の中で
お外の風をたくさん浴びてきました。気持ちよかったね!

さて、ちゅうりっぷ&ほし組さんは歩いて帰りますよ~💪

けっこう遠くまで歩いて来たけれど、なんだかみんな余裕の表情…!?

足取り軽やか&頼もしく、元気に帰って来られました👍
次はどこにおでかけしてみようかな?✨

~三浦~

