青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

今日はどんなことしたのかな?

2018/02/16

おひさま組参観日最終日。

朝の自由遊びでは、おうちの方とおにごっこを楽しんでいたおひさまさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある部屋に入ってみると…。

お姉さんが2人。なにをしているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのミラクルチュンズの宝石をきれいに並べていましたよ。

 

そしてお部屋での活動。

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生にお家ではどんなお手伝いをしていますか?」と聞かれ、雪かき、くつ並べ、カーテンの開閉と普段お家でお手伝いしていることを教えてくれましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今おひさまさんでは、おひさまオリジナルの物語を作っています。

どんなお話にしようかな?主人公は誰にしようか~?とみんなで話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の方と一緒にお弁当を食べることができて嬉しそうだったお友だち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8人ダンスもメイポールもかっこいいところを見せることができてよかったね♪

お家の方々、ありがとうございました!

 

 

 

~おまけ~

朝、ちゅうりっぷさんのお友だちに「先生~!!」と呼ばれ行ってみると…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!

にんじんが床に落ちていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かがお弁当のにんじんを落としてしまったようでした(笑)

そして、おひさまさんのお部屋ではおいしそうにいちごのデザートを食べていた女の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣にいちごを狙っている男の子が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤でおいしそうないちごだったんだね♡

このページのトップへ