青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

避難訓練

2018/05/16

自由遊びの時間、突然放送が入りました。

「地震です、地震です!」

 

みんな急いでホールの真ん中に集まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揺れがおさまったら、静かに、急いで園庭へ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すばやく避難できたね。

 

 

 

放送やチャイムが鳴ったら、落ち着いて先生の話を聞くこと。

みんなの命を守るために、大切なことがわかったね。

これからもしっかり覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋では、ちゅうりっぷ組さんは…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんをお箸で上手につるつるっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからお散歩にしゅっぱーつ!!

 

 

大きい葉っぱ、みーつけた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなおかお…?

 

 

 

 

 

 

たんぽぽだ!!

 

 

たんぽぽの綿毛を見つけて、みんなでふーっと吹いてみました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園についたら、みんなでゴロンとして休憩~!

すずしいね~

きもちいい~~!

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ