青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

十五夜お月さま☽

2018/09/21

たまご、ひよこぐみさんでは

実習生の先生が、

十五夜のお話を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お月さまにはうさぎさんがいるんだよ~

おだんごもお供えするんだって!

 

 

 

 

先生のお話しを聞いた後はお月見の製作!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お団子はどうしようかな~」

「うさぎさんはかわいいお顔🎵」

それぞれの作品が出来上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの作品を

褒めてくれて嬉しかったね💓

 

 

 

 

 

 

 

 

お月見といえば……

 

 

 

 

 

おだんご!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土作りに挑戦!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉で作った粘土をこねこね~

ぎゅっぎゅ!

 

 

 

 

 

 

「うさぎさんに食べさせたい!」と

うさぎさんを作った子もいました!

 

 

 

十五夜が楽しみだね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

今日もサッカー教室!

ボールさばきが上手になってきたね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ