青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

新しいお友だち

2018/09/25

秋分の日の三連休の後、ヤコブ幼稚園に新しいお友だちが来ましたよ。

ちゅうりっぷさんはとたまごさんに1人ずつ♪

自由遊びでは、すっかり溶け込んで遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おひさまさんはこんなに高くブロックを積み上げましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由遊びの後は、9月生まれの誕生礼拝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司祭様に祝福され

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖歌を歌い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の五つとび

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなからの歌のプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生月のお友だちからおうちの人へプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひよこさんからの歌のプレゼント♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生礼拝後の給食は、みんなが大好きなハヤシライス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

明の星短大から来ている3人の実習生の先生は今日で最後になります。

お迎えを待つ間、絵本を3冊読んでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日間ありがとうございました。

明日から少し寂しくなりますね…

このページのトップへ