青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

自由登園になったので?

2018/10/01

 

 

台風のため、自由登園になった今日は幼稚園に来てくれたお友だちは朝から自由遊び✨

 

 

おひさまさんは自然とブロックに集まり、みんなで街やお家作り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぼくは車の用意~!]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見てみて~先生!」

 

「カバン作ったの♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

「後ろはポケット付き♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で考えて工夫が見えてきましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯をホールでみんなと食べた後、おひさまさんはお部屋で?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん~と、、、」

 

 

 

 

 

 

                    「ぼくはエネルギー館のね!」

 

 

 

 

 

 

描いていたのは金曜日に行った電車でおでかけの自分の思い出✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あそこには、こんなのあったよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い思いの絵を描きました。お部屋に飾るのが楽しみだね💕

 

 

 

 

 

今日お休みしたお友だち、明日は元気に幼稚園に来てね!待っていますよ♪

 

 

 

このページのトップへ