青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

消防訓練

2018/11/12

自由遊びの時間、“ジリリリリ!”

火災のベルが鳴りました。

 

みんなで集まって、体を小さくして、お外へ避難します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消火器の使い方、おひさまさんはわかるかな…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手にできたね✨

 

火事の時どうすればいいかを教えてもらいました。

朝ご飯を食べているときに大きい火が出たらどうするの?

外にいる時に火事になったらどうするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お出かけしているときにおうちが火事になったらどうするの?

新幹線に乗っているときに火事になったらどうするの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん教えてもらったね!

みんなの命を守るために、しっかりおぼえておこうね。

 

 

ちゅうりっぷさんのお部屋では?

 

 

クリスマスのお話を園長先生から教えてもらいました。

明日はどんな役をやってみようかな?

 

 

 

 

このページのトップへ