青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

野菜の観察👀

2019/05/30

「あっ!先生みてー!!」

 

 

 

待ちに待ったジャガイモの芽が出ておひさまさんは大喜び♪

 

ジャガイモのほかにも・・・

プランターのキュウリはどうなっているかな?

毎日おひさまさんからたくさんのお水を貰って大きくなってきました。

 

 

「ハートの葉っぱだね🍃」

「ちょっとチクチクする!」

キュウリを観察しそれぞれが思い思いにスケッチをしました✨

 

 

 

お部屋で植えた黒い種からは小さい芽が顔を出しましたよ。

 

黒い種の正体は‶ブロッコリースプラウト″

「え?ブロッコリー!?」
「早く食べた-い!」とワクワクしながらブロッコリースプラウトのスケッチもしました🖍

 

 

ブロッコリースプラウトも葉っぱや茎の色を良く観察して上手に描くことができましたね。

 

これからの野菜の成長と収穫がますます楽しみになったおひさまさんです☀

 

 

 

 

 

このページのトップへ