青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

違いはわかるかな?

2019/07/10

お友だちがお花を持ってきてくれました!

この2つのお花どこが違うかな?という質問に

「葉っぱが違う!!」「お花の大きさが違う!」といいお目目で発見していた子どもたち✨

触ってみると…「ふわふわしてるのと硬い!!」と手で触った感触の違いも上手に教えてくれましたね!

アナベルとアジサイの花の違いがよく分かったね!!

ちゅうりっぷのお部屋では…お当番さんが始まりました!

いただきますのご挨拶やごちそうさまのご挨拶などいろんなお仕事をしましたね🎵

明日のお当番さんは誰かな!?

そしてちゅうりっぷが大好きなラーメンの日!!

「ラーメン大好き!!」と言いながらつるつるとたくさん食べましたね💓

 

ご飯を食べた後は花火の絵本を見てみんなで花火の絵を描きました🎵

夕涼み会の花火楽しみだね~💛と夕涼み会が待ち遠しくなったちゅうりっぷさんでした!

このページのトップへ