青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ひまわりさんの赤ちゃん、みつけたよ!

2019/09/19

ひよこぐみのみんなが春に植えたひまわりさん、どうなっているかな…?

 

小さくて黄色い、可愛いお花が咲いていたね!

夏の間にたくさん咲いたお花は…?

こんなに小さくなっていました!

 

さわってみると?

 

枯れてるみたいだったよ!

茶色くてカサカサしてた!!といろんな声が。

 

 

枯れたお花の中から何か出てくるかな…?

 

 

 

 

あ、あった!!

 

見つけたのはたくさんのちいさな種!

ひまわりの赤ちゃん、いっぱいみつけたね!

何個あるかな?今度は数えてみようね!

 

 

おにぎりの準備をしていると、やってきたのはおひさまさんたち!

みんなでつくったんだよ。食べてね!

おひさまぐみさんが畑で収穫したジャガイモで作ったポテトサラダをおすそ分けしてくれました!

 

お味は…?

おいしい~!!

 

もう食べちゃったー!おかわりしたい!!

大満足のひよこさんでした😊

 

このページのトップへ