青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

じゃがいもクッキング🍳

2019/09/20

おひさまさんがとっても楽しみにしていたじゃがいもクッキング!!

ひよこさんやちゅうりっぷさんにも食べさせてあげたいな~♡

そうだね!何を作る??

ポテトチップスは!?

ポテトサラダもいいね!!

色々と話し合い今年はポテトサラダを作ることにしました。

 

まずはじゃがいもを綺麗に洗って…

 

皮むきに挑戦!

 

すると…爪でも皮がむけることに気づき自分の力でじゃがいもの皮をむくお友だちも!!

 

包丁でじゃがいもを半分にする時には、じゃがいもってすごく硬いんだね💦

と新しい発見もたくさんありました!

 

「おいしくなーれ♡」

おひさまさんの愛情もたっぷりお鍋に入れてスイッチオン♪

 

ホクホクのじゃがいもを潰してマヨネーズを入れ盛り付けたらおひさまポテトサラダの完成✨

 

自分たちで作ったポテトサラダはとってもとってもおいしくて、

ひよこさんやちゅうりっぷさん、先生たちにも喜んでもらい大満足のおひさまさんでした☀

 

 

 

このページのトップへ