青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

りんご狩り遠足の後は…?

2019/10/08

先週、初めてのりんご狩り遠足に行ってきたひよこぐみさんたち!

大きなリンゴを探して、くるくるくる♪

 

とっても楽しかったね!

 

幼稚園に戻ってから、お休みのお友だちもいたのでどうしようか相談すると、みんなで遠足ごっこをするためにお部屋でもりんごの木を作ってみることに!

くしゃくしゃにした紙をペタペタ貼ったり?

 

新聞紙を丸めて赤い紙で包んで…りんごちゃん!

 

はさみチョキチョキ!どんな形の葉っぱにしようかな~?

 

できた葉っぱをテープでペタペタ♪

 

だんだんできてきましたよ…!

どんな木ができるかな~❔

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ