青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おもちつき✨

2019/11/08

ホールで遊んでいると「先生!いい匂いがするよ~」と笑顔いっぱいの子どもたち!

玄関に移動すると・・・ちゅうりっぷ組のお友だちも興味津々でお外を見ています👀

何を見ているのかな~?

正解は・・・おもちつきでした!

重いきねを1人で持って、歳の数だけペッタンペッタン!

女の子は、優しく・・・

男の子は力強く餅つきをしていました!

玄関からは、いーち・にー、や頑張れ!という元気な声が響いていました✨

お部屋では、上手に丸めることが出来るかな~?

お餅いっぱい手にくっつく~

難しい~

できたよ!!

苦戦しながら、お顔に小麦粉をつけながら頑張っていました😊

いろんな大きさ・形があって見るのがとても面白かったです

 

あんこ・みたらし・醤油のりをトッピングすると美味しいお餅に大変身♪

美味しい~!

お腹ペコペコのちゅうりっぷ組さんは、三種類のお餅の味に夢中。

自分たちでついたお餅は、とってもおいしかったね♡

このページのトップへ