青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ロボットゲーム🤖

2019/11/11

今日から、

明の星短期大学から実習生が

先生になるための勉強をしに

ヤコブ幼稚園に来ています!

楽しい5日間になりますように…✨

 

 

ひよこさんでは、

こっそりいいものを準備しています♡

出来上がりをおたのしみに(*^^*)✨

 

 

「せんせ~い!新しいゲーム考えてきた!」の一言から

新しいゲームのイメージを

一生懸命伝えていると、、、

4人のお友だちが中心になって、

「ペットボトルを使いたい!」

「ストローくっつけるといいよ!」

「洗濯ばさみも使おう!」と、

どんどんイメージが膨らんでいき

手作りロボットのできあがり✨

 

 

このロボットを使ってゲームの始まり!!

洗濯ばさみを落とさないように

慎重にね…!

 

「もう一回やろう!」と

何度も言うくらい

自分たちで考えた

ゲームは大盛り上がりでした✨

 

ロボットも進化しそうですよ(^-^)

 

 

~おまけ~

とっても楽しみにしていた

おもちつき

 

ひよこさんも

お手伝いのお母さんたちと

ペッタンペッタン

上手につけたね✨

 

自分たちでついたおもちの味は…❔

「とってもおいしい💓」と

大満足のひよこさんでした!!

 

 

 

 

このページのトップへ