青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お友だちと協力したら…??

2020/02/05

「先生!見て見て!!お家と車合体したの出来たよ✨」

「みんなで作ったんだよ🎶」と完成したお家の車を見せてくれました!

このあと…お家の車を壊して…なにやらひそひそ!

「飛行機作ろうよ!!」「でも…飛行機ってどんなかたちだっけ?」

どうやって飛行機にするかみんなで相談していました。

 

そしてメロディ音では…

メロディ音を弾く友だちと♪ドレミドレミ~と歌うお友だちに分かれて上手に練習していましたね💓

お友だちと力を合わせて1つのものを作ったり、意見を出し合って協力できるようになってきた姿にとても成長を感じて嬉しくなりました!

 

給食もおかわりをたくさんしてもりもり食べているちゅうりっぷさん!

「先生!ほうれん草おかわり~!!」と山盛りのほうれん草✨

「お野菜は体にいいんだよ✨」と教え合いながら食べている姿が可愛かったよ💓

明日から待ちに待ったちゅうりっぷさんの参観日😃

大きくなった姿をお家に方たちに見てもらおうね!

このページのトップへ