青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組参観日☀

2020/02/14

待ちに待ったおひさま組さんの参観日!!

この日を楽しみにしていたおひさまさんは朝からやる気満々です💪

体操の先生やお歌、側転にブレーキングダンスなど頑張る姿をたくさん見てもらうことが出来ましたね!

 

 

お部屋ではお体を動かしたり色々な楽器を使ってみんなで演奏したり、絵を組み合わせてできる言葉を考えたり・・・笑顔がたくさん見られる時間となりました😊

 

そしておひさまさんだけではなくおひさまさんのお家の方も楽しみにしていた8人ダンスとメイポールダンス💃

 

堂々と胸を張って8人ダンスをする姿やみんなでお心を一つにしてきれいにリボンを編む姿に成長を感じ嬉しくなりました✨

 

お家の方々にもメイポールダンスに挑戦してもらいましたが思っていたよりむずかしい…💦

「僕たちの方が上手だね☆」と満足気なおひさまさんでした!

 

子どもたちのリクエストで縄跳びもしました!!

 

とってもとっても楽しい時間だったね💓

おひさま組のお家の方々、ご協力ありがとうございました。

 

 

このページのトップへ