青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

何ができるかな~?

2020/05/14

幼稚園の前の桜並木はあっという間にきれいな緑色になりました🍃

 

☼おひさまぐみ☼

積み木で何ができるかな~…?

「小さいトンネル!」

「ピラミッド!」

「これは雪の結晶だよ💓」

「トントントン🔨大工さんです!」

ステキなお家の出来上がり✨

 

「カプラ」という積み木では線路や迷路を作ったり、

ドミノをしたりして楽しんでいます♪

 

お友だちと話し合って色々なものを作ったり、

新しい遊びを見つけることができたね😊

 

 

~~避難訓練の様子~~

地震を想定した訓練でテーブルの下にもぐったり、園長先生から避難するときのお約束やチャイムのお話を聞きました。

避難訓練が初めてのひよこさんも落ち付いて避難することができましたよ!

このページのトップへ