青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

まほうのたね🌱✨

2020/05/27

ひよこ組さんでは最近…?

お手紙の中に入っていたのは『まほうのたね』✨

 

どんな色をしているかな~??

「白と黒があるね!」「つるつるしてる~!」

 

さっそくみんなで植えてみることに…!!

 

指で穴をあけて、種を入れたら…

優しく土をかぶせます💛

 

たっぷりのお水をあげて…?

 

どんなお花が咲くのかは咲いてからのお楽しみ✨

「むらさき!」「ピンクがいいなー!」「きいろかな~??」

いろんな色のお花を思い浮かべて嬉しそうなひよこさん😊

正解はあるでしょうか…❓

 

翌日からは…?

「まだでてないね~」

 

「お水あげよう!!」

「まだかな~?」と、芽が出るのをとっても楽しみにしています🌱

 

「おおきくなあれ…!」

声をかけて応援してくれているお友だちも…😊✨

 

どんな芽が出るか、とっても楽しみですね💖

 

 

 

このページのトップへ