青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組参観日☀

2020/06/19

待ちに待ったおひさま組の参観日✨

「おばけなんてないさ」や「おはようクレヨン」「ドレミのうた」など毎日歌っているとっても大好きな曲♪

「みんなの前で歌いたい!」とたくさん手が上がります

おうちの方の前でちょっぴり緊張したけど自信がついたね🌟

保育体操やお祈りもいつも通りしっかりできましたね

2日目はお友だちとの触れ合い遊びもしました

ジャンケンゲームはとっても盛り上がったね!

1日目【探検に出かけよう】~part1~

みんなでつくった探検ボックスをもって...?

「何色がでるかな~?」「この色見つけられるかな~?」引いたものを箱にいれて探検にでかけます

第3公園までの道のりでたくさんの色のものが見つかったね

 

 

2日目【探検に出かけよう】~part2~

自分たちで探すもののカードを参観日に向けてつくっていました

今日はみんなが描いたお花や木の実、車など見つけに行きます

すずめの赤ちゃんもいたね

探検隊になってたくさんのものを見つけることができました

おうちの方々2日間ありがとうございました

このページのトップへ