青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

遠足✨

2020/10/01

今日は待ちに待った遠足の日✨

お天気にも恵まれ、いよいよ出発です!!

大きなバスに乗り、子どもたちは大喜びでした♪

りんご園に到着!!

真っ赤に実った大きなりんごがたくさん♪

りんご園の方が、上手なりんごの採り方を

説明してくれました!

おいしそうなリンゴを見つけて、

自分で上手に採れるかな??✨

いよいよ、リンゴ狩りスタート♪

「おっきい~あか~い!!」

「このりんごがおいしそう~!」

「これにする~!」

高いところに実っているりんごは、

先生に抱っこしてもらったり

はしごに上って採りました✨

「こんなにいっぱい、とれちゃった~!♪」

りんごをリュックの中に入れて

再びバスに乗り、

次はわくわくランドへ行きました(^▽^)/

「おなかすいた~!」

とおにぎりを食べてから

おやつを食べました😋

そして・・・遊具まで

よ~い、どん✨

たくさんたくさん♪

た~くさん遊びました(*’▽’)

園に戻って、つかの間の休息!

疲れて寝てしまった子もいました😃

ゆっくり休んでね!

明日また元気に会いましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ