青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

✨ふかふかのふとん✨

2020/10/13

 

「Good morning🎵」

「Good afternoon🎵」

「Good night🎵」

あいさつから始まった英会話教室!

今日は音楽に合わせて

「What day is it today?🎵」を歌いました😃

「It`s  Monday!」

「It`s Thursday!」

「It`s Friday!」

最初は難しかった子どもたち😢

でも、何回も繰り返して

言えるようになりました(≧▽≦)

お昼ご飯を食べてから・・・

ちゅうりっぷ組さんは?

そろそろ冬眠に入るかたつむりさんの為に

みんなで昨日いっぱい拾った落ち葉で

ふかふかのふとんを作ってあげました♪

「きれいなはっぱをいれてあげるね~♡」

「ゆっくりやすんでね!かたつむりさん♡」

「また、あおうね!」

子どもたちのちいさな手で、たくさんのふとんを

かけてあげました✨

「おやすみ、かたつむりさん💖」

かたつむりさん🐌

きっと喜んでくれたよね✨

 

 

 

 

このページのトップへ