青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

2月生まれのお誕生日会🍰

2021/02/02

2月生まれのお友だちが待ちに待ったお誕生会!

司祭さまに祝福していただき、グータッチをしてもらいました✨

嬉しそうでしたね🎵

そして楽しい楽しいセレモニーの始まり始まり!!

イチゴの質問は…?

「好きな虫はなんですか?」「カブトムシです!」

「好きなお野菜はなんですか?」「にんじんです!」

「好きなお花はなんですか?」「たんぽぽです!」

それぞれ好きなものを教えてくれましたよ🎵

お友だちからお花のプレゼント😃

物知りさんの2月生まれのお友だちにはそれぞれクイズに答えてもらいました!

マリオ博士さん、鬼滅の刃博士さん、そして海の生き物博士さん!

間違えず絵が出るとすぐ答えてくれてすごかったですよ✨

またいろいろ教えてね☺

真剣に見ています!

先生たちからはおべんとうかぞえうた!!

何かの顔に変身!

「おにの顔だ~!!」と大盛り上がりでしたね🎵

午後は「おにさん退治するためにご飯もりもり食べるぞ~」

「雪すごい降ってるね…」「お母さん車大丈夫かな~」とつぶやいていたたまごさんでした!

午後はまめまき集会!!

朝から「おにさん来るかな~…」とそわそわしていた子どもたち✨

節分についてお話を聞いた後は「おには~そと!ふくは~うち」と自分のお心の中にいる悪いおにさんを退治しました!

 

鬼さんがいなくなると「悪い鬼さん退治できたよ!」とすっきりした顔の子どもたちでした✨

お家でもまめまきするのかな!?

明日お話聞かせてね💛

このページのトップへ