青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組参観日(2日目)

2021/02/19

おひさまさんにとって最後の参観日☀

 

今日は「逆さま言葉」に挑戦しました!

サカサムシに刺されると言葉が逆さまに!?

色々なものを逆さまにしたり、上から読んでも下から読んでも同じ意味の言葉や意味が変わる言葉をたくさん見つけました!

 

8人ダンスとメイポールは今日もとっても上手でした✨

おうちの方と一緒にリボンを持ってのメイポールは大盛り上がり☆

あっという間の2日間だったね!

お家の方々ありがとうございました。

 

~~おまけ~~

お部屋では先生になりきって言葉遊びをしています!

参観日では思いつかなかった新しい言葉を発見し喜んでいます!

おひさまさんの言葉あそびはもうしばらく続きそうです・・・😊

このページのトップへ