青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

✨3月のお誕生日会✨

2021/03/02

ここ数日、少し気温が上がり

春が近づいている気配を感じます🌸

今日は今年度、最後の誕生礼拝✨

3月生まれのお友達の祝福をしました(*’▽’)

司祭様は、

「自分がしてほしいと思ったことを

相手にしてあげてください」

「自分のことだけ考えて神様に祈るのではなく、

周りの人の事を考えて祈りましょう」

と教えて下さいました!

お誕生日会🍰では・・・

ちゅうりっぷ組の2人💕

誕生日がきたら、5才になります🎉

「好きな野菜は何ですか?」

「ん~・・・ピーマン!」

「好きなお花は何ですか?」

「ん~・・・ちゅうりっぷ!」

「好きな給食は何ですか?」

「ラーメン🍜」

「好きなキャラクターは何ですか?」

「キティーちゃん!」

お友だちからは

かわいいプレゼントを

もらいました🎁

お互い照れていたね!

そして「はたらくくるま」のクイズでは全問正解✨

難しい問題に答え、みんな驚いていました!!

「すみっこぐらし」のクイズをみごとに

正解✨

すみっこぐらしは子どもたちに大人気!

盛り上がりました~!!

先生からの出し物

「にじいろのはな🌼」

色がきれいでふしぎなお話に

子どもたちは、身を乗り出して

聞いていました🎵

3月生まれのお友だち!!

おめでとうございます🎊

 

 

このページのトップへ