青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

元気いっぱい!

2021/06/02

朝からヤコブ幼稚園のお友だちは元気いっぱい✨

ちいさなさかなのお歌をみんなの前で歌ってくれたり♪

おひさま組さんのお兄さん・お姉さんは、森のかじやのリズムに合わせて

かっこよく足を交互に伸ばすことができていましね!

そして、天気がよかったのでお外遊び😊

久しぶりのお砂場はとっても大人気でした。

「カレーライス屋さんですよ~」

「ドーナッツ食べませんか~」といろんなお店屋さんがあったり

お花で飾り付けをして可愛く盛り付け♡

おひさま組の男の子は、虫探しに夢中~

バケツいっぱいにダンゴムシやワラジムシ、アリを入れていました…😃

他にも、水の中にお花を入れて料理したり、お水で石を洗うお友だちもいましたよ~

スタンピングや葉のこすりだしも楽しいね!

ごはんを食べた後ちゅうりっぷ組さんは、みんなでお絵描きをして過ごしましたよ✎

「ゼロワン描けたよ~!」

「鬼滅の刃の列車!」

「これはね~○○小人だよ可愛いんだよ~」

「いっぱいグルグル描いたの」

「アイドルとハートも描いちゃった~」

いろんな絵を描いて見せてくれました😊

明日は、待ちに待った遠足です🚌

ゆっくり休んで、たくさん寝て元気に登園してくださいね!

このページのトップへ