青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

消防訓練🔥

2021/06/07

消防訓練が行われました。

「ジリリリリリリ!」

火災を知らせるベルの音が鳴り

急いで集まったお友だちは

小さく身をかがめて、避難します

ひよこさんたちも…?

お外に無事に避難することができました。

びっくり・ドキドキしたけれど、泣かないで頑張ったね✨

 

 

 

ひよこさんが植えた種の赤ちゃん

毎日お水を上げたり、お祈りをしたりして大切に育ててくれていました😊

 

 

ある日、見てみると…?

「あ!!芽が出てる!!」

「帽子もついてたよ!!」

嬉しそうに教えてくれたお友だち!

「もっともっと大きくなあれ✨」

たくさん声を掛けながら

一生懸命お世話してくれているひよこさん・たまごさんです!

元気に育つといいね💖

 

このページのトップへ