青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

🌞おひさま組 参観日~1日目~🌞

2021/06/18

木曜日・金曜日とずっと楽しみにしていた参観日🌼

『やった~今日お母さん来る😊』や『はやくお散歩ポシェット使いたい!!』

と朝からテンションMAXの子ども達。

 

みんなが揃ったらまずは朝の歌を歌い、元気いっぱい「おはようございます!!」

お家の方にもご挨拶🎵

 

大切なお祈りも忘れず・・・『今日、一日ケガもなく楽しい参観日になりますように・・・』

 

保育体操をしたり、上手になったホップ・スキップ・ギャロップや

ピアノのリズムに合わせて、❝森のかじや❞❝ブランコ毛虫❞も

お家の方にたくさん見てもらいましたよ。

 

 

お天気も良く、今日はお散歩日和🌞✨

自分達で作った、お散歩ポシェットを持って幼稚園のお庭へレッツゴー!!

ご機嫌の子ども達💛

お家の方と何をするのかな~❓❓

先生のお話を聞いてお約束をしてからさっそく出発~✊✊✊

 

葉っぱのこすりだしをしたり、なんの葉っぱなのかな~?

おひさま図鑑で調べたり・・・

 

こちらは笹の葉っぱで笹船作り🚢

上手に浮かんだかな?

 

先生やお友だちと草ずもう対決もしましたよ!!

『やったぁぁぁ~勝った~😊✊』と喜ぶ声もたくさん聞こえてきました。

 

そして、最後には図鑑で調べてわっかたことをみんなの前で発表!!

お家の方もわからないことが発表出来てびっくりしていましたね👀

このページのトップへ