青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

収穫したよ~~😊🥒

2021/06/25

ずっと、『あと少しで大きくなりそう!!』『早く食べたい』と大きくなるのを

待っていたキュウリが今日ついに・ついに!!収穫出来ました👏👏

 

いつものように、お水をあげてから・・・

 

慎重に慎重にはさみでチョキン✂✂✂

曲がっていたけど、立派🥒✨

 

 

 

 

窓から見ていたお友だちと先生にも

『取れたよ!!』『見て~大きいよ~』と報告。

自分達で水でキレイに洗いました✨

 

 

 

収穫したキュウリはお昼ご飯の時に頂きました。

大きいのが4本も取れたので、たまごさん・ひよこさん・ちゅうりっぷさんにも

おすそ分け。

とても、喜んでくれました😊

 

 

 

 

もちろん、おひさま組さんも🍴

 

今日は、みそマヨネーズを付けて頂きました。

獲れたてはシャキシャキとして本当に美味しいキュウリでしたね!!

 

『きゅうり、ありがとう💓』『美味しかったよ~』と

みんなでお礼にも来てくれましたよ😊

 

『次は、ジャガイモ待っててね~』と嬉しそうなおひさま組さん。

 

自分達で育てたお野菜は一番美味しいですね😊✨

次は何が収穫できるかな~?楽しみですね。

 

このページのトップへ