青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ちゅうりっぷ組参観日~2日目~

2021/06/25

今日もきれいな歌声を響かせてくれたちゅうりっぷ組さん♪

たくさん体を動かすブランコけむしも頑張りましたよ~✨

そして、ハーバリウム作り🌷

お道具箱の中のお花やビーズを見て、何を作るのかワクワクしていましたね!

最初にペットボトルにビーズやスパンコールを入れて

次に割りばしを上手に使って、お花や草をペットボトルの中へ!

お母さんやお父さん・先生と「どうやって入れる~?」「次このお花入れよう!」と

相談しながら楽しんで作っていましたね😊

最後に魔法の液を入れると…

世界で一つのハーバリウムの完成✨

一人ひとりお花の入れ方が違って、素敵なハーバリウムができましたね!

ちゅうりっぷ組のみんなはもう飾る場所を決めているみたいですよ~♪

来週、持ち帰る予定です!お楽しみに💖

沢山のご協力ありがとうございました。

このページのトップへ