青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おおきくなるかな…?

2021/07/01

ひよこさん・たまごさんは、

なにか素敵な物を作っていますよ…✨

かわいいシールやテープをペタペタ!

好きな模様で飾り付けて…?

 

かわいくなったよ!!みてみて!!!

作っていたのはちいさな鉢植え!

この可愛い鉢に植えるのは…?

 

これ、なーんだ?

「えー!はじめてみた!」「なんだろう?」

 

この植物の正体は、サボテンの仲間🌵

園長先生が持ってきてくださいました!

「チクチクしてない!くるくるしてるね!」

と、よ~く見て観察していましたね👀

 

さあ、植えてみよう!!

鉢に小石を入れて…

 

土を入れて…?

そうっと、こぼさないようにね…!

 

最後にちいさなちいさなサボテンのあかちゃん!

優しく植えたらできあがり!

「どこまで大きくなるのかな~??」

成長がとっても楽しみです✨

このページのトップへ