青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

2学期も元気いっぱい💪✨

2021/08/27

2学期に入り元気いっぱいのおひさま組さん🌞

今日はお庭でスポーツDAYの種目にあるマラソンに挑戦!!

まずは、アキレス腱を伸ばしたり・・・ひざの屈伸をしたり、

準備体操をしっかりしてから・・・

 

『位置について、よ~いドン!!』

 

みんな真剣な顔で走っていましたよ✨

なんとお庭を4周も頑張って走りました🏃✨

子ども達の体力には、驚き👀

 

これからもたくさん走って、体力を付けてスポーツDAYに

向けて頑張りましょうね💪✨

 

 

~おまけ~

夏休み前に植えた、小さな小さなサボテンが

こんなに大きくなりました🌵😊

『子宝』という名前の通り、大きな葉っぱにたくさんの小さな赤ちゃん葉っぱが付き、

どんどん増えていくサボテンです。

これからはお家の方と一緒にお世話してね😊

どこまで大きくなるかな?楽しみですね!!

 

このページのトップへ