青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

収穫したよ~🎃

2021/09/24

おひさま組さんでお世話をしてきた、

かわいいかぼちゃを先日ついに収穫しました!!

 

 

『ツルツルだ~!!』『トゲトゲしてて痛い・・・』などと興奮気味の子ども達。

きゅうりやトマトと違って少し硬く、『ん~~~硬い・・・』と悪戦苦闘はしましたが

みんなで力を合わせて収穫できました💪✨

 

 

収穫した後は残った、ツルを見て『長~~~い!!』と

かけっこのゴールテープにしたり、縄跳びにしたり・・・ツルが色々な物に変身✨

ツル遊びを楽しみました。

 

『どうやって、食べる!?』と気になる様子の子ども達。

甘いかな?来週食べましょうね🥄楽しみだね😊

このページのトップへ