青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

どうなるのかな~?

2021/10/18

幼稚園でも暖房をつける季節になりました。

お休みの後も子どもたちは元気いっぱい✨

今日は、まつぼっくり的あても大人気でした~!

お部屋では・・・「まるいつきがでた~♪」とかげふみのお歌が響いていました🎶

まわったり、スキップしてみたり

最後のポーズは、2組ペア以外みんな一緒でした🤣

ご飯を食べた後は、まつぼっくりを乾かすために新聞紙の上に

「乾いたらパカ~って開くのかな?明日楽しみ!」

「虫出てきそう🥺」

「色が濃いところろ薄いところがあるよね!」と会話が弾むちゅうりっぷ組さんでした

どんぐりチームからも「おっきい!けどこれはすごくちっちゃい~親子かな」とかわいい一言💙

「どんぐりの実も見つけたよ~!」と秋に興味津々だったね🍂

これから、たくさん準備して秋の製作作っていきますよ~!

このページのトップへ