青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

幼稚園探検👀🔍

2021/10/15

今日は楽しみにしていた歩き遠足・・・でしたが残念ながら雨が降ってしまいました☔

でも大丈夫!!幼稚園の中で楽しい事たくさんしましょう😊

探検をしながら3つのミッションに挑戦!!グループに分かれて、レッツゴー✊✊✊

 

 

【まとあて】

先日お散歩で拾ってきた松ぼっくりを的にめがけて・・・

何点取れたかな?

 

 

【シルエットクイズ】

幼稚園のどこかに隠れている3枚の絵を見つけて

最初の頭文字を組み合わせると・・・果物の名前が!!さあ、何かな??

頑張って、ひらがなも書けました✐

1ブロッコリー 2ドラキュラ 3梅干し

この3つの物の頭文字を取ると・・・答えはぶどう🍇

みんな大正解✨✨

 

 

【カップケーキ作り】

 

 

 

 

【おにぎり🍙&おやつタイム🍩】

たくさん探検した後は、お楽しみのお昼ご飯とおやつの時間です。

今日は、気分を変えて2階でシートを広げて頂きました。

最後はみんなで記念写真📷✨

雨は降ってしまったけど、楽しい1日が過ごすことが出来ましたね!!

 

お休みはゆっくり過ごして、月曜日元気に会いましょう。

 

このページのトップへ