青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

👹鬼のお面製作👹

2022/01/28

まめまき まめまき ふくはうち~🎵ふくはうち おにはそと~🎶

と節分も近いため、お部屋からは元気な歌声が聞こえてきています。

 

おひさま組さんでは鬼のお面製作をしました。

今年は鬼の輪郭・目・鼻・口・牙・角・髪の毛、

全部自分で考えて作りましたよ✂✂✂

 

まずは、鬼の顔に使う紙を選びます。

今回はお菓子の空き箱を使いましたよ!!

 

『どんなお顔の形にしようかな・・・』『三角のお顔にしよ!!』

などと悩みながらえんぴつで下書き✐

いつもと違って少し硬い紙だったので、悪戦苦闘しながら頑張って切りました!!

 

各パーツも自分なりに考えて・・・みんな真剣な表情でした✨

 

髪の毛は毛糸を使って・・・

 

左右の長さや前髪を揃えて切ったり、なんだか美容師さんになった気分😊

 

自分たちで考えた世界で一つだけの鬼👹

とっても個性的な鬼が出来ましたよ!!

 

2月3日の節分では、自分の中のどんな鬼を退治するのかな??楽しみですね😊

 

 

 

このページのトップへ