青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ひなまつり集会🎎

2022/03/03

待ちに待ったひなまつり集会💙

最初はひなまつりに関するクイズをしてみんなで盛り上がりました😊

ひなまつりの時に食べる四角いお餅はなあ~んだ?

ひし餅!

ひなまつりの時に食べるお菓子はなんでしょう?

雛あられ!

小さいお友達もお兄さん・お姉さんに負けじと手をあげてたくさん答えていました!

 

次はみんなでゲーム!😊

お友達と力を合わせて大きい雛あられを運ぼう~‼

「よいしょよいしょ💦」

「ハイどーぞ!」次の子へバトンタッチ✨

「がんばれ~!」

 

 

 

その後はお楽しみの…?💛

「全部おいし~い💗」

「そうめんおいしくてもう食べちゃった😃」

ひなまつりのお給食も美味しくいただきましたよ🍽

 

 

~お給食~

ひなまつりメニュー

いなりずし2個 唐揚げ/ニコニコポテト 菜の花おひたし お雛様ミニゼリー

子どもたちが一生懸命作ったおひなさまの作品とケーキを持ち帰ります

お家でもぜひ作品を飾って、素敵な1日を過ごしてくださいね☆

このページのトップへ