青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま組参観日~2日目~

2022/06/17

『今日はぼくのお母さんが来る日だ!!』『お母さん、朝のお支度はこうやるんだよ!!』

と大張り切りの子ども達😊

毎朝の絵本の時間もお母さんと一緒に過ごしましたよ!!

 

少し緊張したけど・・・保育体操や

かわいい一番すずめ・二番すずめ・おチョンボすずめを見せることができましたね✨

 

体をたくさん動かした後は、お楽しみの自由遊びの時間!!

思い思いの遊びを楽しみました♪

お弁当のカップにねんどをいれて、カップをたたむと・・・

『ホタテみたい!!』とねんど遊びでは新しい発見もありましたよ!!

 

 

その後は、ホールで元気よくお返事をしたり、お祈りをしました

 

3日間掛けてお話したノアの箱舟の聖話。

幼稚園にもノアさんの箱舟発見!!

『この人がノアさんかな?おひげ長いね😲』

 

 

お祈りの後は

もちろん、“まじめ忍者 ごろくまる”のダンスも踊りましたよ✨

 

 

 

お泊まり会で使うランタン作り✨

先日は、クレヨンで自分の顔や好きな物をたくさん描きました🖊

 

 

今日はお母さんや先生と一緒に仕上げです!!

 

カラーセロハンを好きな形にチョキチョキ✂のりでペタペタ

初めてのカラーセロハンに悪戦苦闘しましたが、素敵なランタンが出来ましたよ!!

 

出来たランタンは早速、少し暗いお部屋で

光をつけてみましたよ!!

もっと暗い夜に付けたらどうなるのかな?

お泊まり会が楽しみですね😊

 

この2日間で緊張した表情の時もありましたが、

最後にはいつも通りの元気いっぱいのニコニコお顔と成長した姿をお見せすることが出来うれしく思っております。

おうちの方には急なお願いにもかかわらず、笑ってご協力頂けたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

 

このページのトップへ