青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お外遊びだ~いすき!

2022/06/22

ひよこさんたちが最近大好きなあそびは…お外遊び!!

毎日「せんせい、きょうお外いく!?」と朝からとっても楽しみにしています✨

お天気のいい日は…お洗濯ごっこ!

「おみずきもちいいね~!」「ギューッとしぼって…?」

「ここに干しておこう!」「洗濯ばさみをつければできあがり✨」

明日になったら乾くかな…?

 

こっちでは何をしているのかな…?

夢中になって見ていたのは…だんごむし!

 

葉っぱの下に…「いた!」「みつけた!!」

はじめは何人かのお友達だったけれど

「なにしてるの~?」とだんだんお友達が増えてきて…

気がついたらこんなにたくさん!👀✨

みんなとっても真剣なお顔でだんごむし探しをしていますよ!

「だんごむしさんのごはんつくろーっと!」

「あ、ひっくり返った!起きれるかな~?」

お友達とお話ししたりいろんなことを発見したりしながら、毎日たのしんでいます😊✨

 

~今日の給食~

冷やしぶっかけラーメン・春巻き・ブロッコリーのツナ和え・パイナップル

このページのトップへ