青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

🎋七夕集会🎋

2022/07/07

たなばたまつり ほしまつり~♪

今日は七夕の日🎋

 

七夕についてのお話やクイズをして楽しんだね!!

 

🌞警察官になれますように!

ケーキ屋さんになりたいです!

パソコンのお仕事をしたいです!

 

🌷お店屋さんになりたいです!

早く誕生日がきますように!

みんな強くなれますように!

 

🐤水族館のお姉さんになりたい!

キャンディー屋さんになりたい!

前に出て、願い事も発表してくれました✨

 

みんなの願い事が叶いますように!!

 

その後は星探しに挑戦!

星を見つけて、大きな天の川ができました🌟

 

最後にはみんなで七夕の踊りを踊ったね!

お空まで届いていたよ😊

 

 

今日持って帰った笹と七夕飾り、

お家で飾ってね🎵

 

今日お空で織姫・彦星が無事に会えますように!!

このページのトップへ