青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~スカーフ遊び~

2022/07/13

今日は泥んこ遊びを予定していましたが

雨がポツポツ降ってきたため

2階のおへやであそびました😊

運動あそびやメルちゃんやおままごと等・・・

それぞれ好きな遊びをじっくり

あそんだあとはお楽しみのおやつタイム🍪✨

お母さんやお父さん、先生と一緒に

大好きなふれあい遊び💖

おやおや?

先生がなにか面白いものを

もってきましたよ!

ひらひら柔らかく動くスカーフは

子ども達にとって扱いやすく

とても魅力的です✨

さっそく好きな色のスカーフを持って

わらべ歌に合わせて

遊びました😊

お父さんが高く投げた

スカーフを追いかけて

「まてまて~!!」

まだまだ動き足りない様子だったので

今度はスカーフをお尻につけて

しっぽ取りゲームにも挑戦!!

遊んだあとは「またあそぼうね~」と

お片付けもしました😊

真剣に端と端をくっつけようとする

子どもたちの表情が可愛かったです💖

次回は幼稚園の夏休みが明けた

8月24日(水)です😊

 

1学期最後の子育て支援に

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

2学期も楽しいカリキュラムを計画中✨

初めての方も募集中です!!

 

子ども達が楽しむことももちろんですが

色々な活動を通してお母さん達の交流を広げ、

心と体をリフレッシュして欲しいと思っています。

 

お誘いあわせの上、ぜひお越しください😊

(HP子育て支援の欄に、2学期予定表を

記載しますのでご確認ください)

 

 

このページのトップへ