青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

手洗い教室

2022/08/23

花王の方に来ていただき、手洗いの仕方・マスクはなぜつけなければならないのかを教えていただきました。

どういうときに手を洗うのかなどまずは見て…

おねがい・カメ・おやま・おおかみ・ばいく・つかまえた!の6つのポーズを教えてもらい音楽に合わせてやってみました👏

最後は実際に手を洗いました!

蛍光乳液を手につけて

どれぐらいばい菌がついているかブラックライトで確認!!

「うわ~白くなっている!」

今度はせっけんを使って6つのポーズでしっかり手を洗い、

もう一度ブラックライトで確認!

すると、白い蛍光乳液は消えて、綺麗な手に!!

たまごさん・ひよこさんは手洗い名人になりました✨

6つのポーズを覚えたので、今日からしっかり手洗いしましょうね!

 

ちゅうりっぷ組のお部屋から賑やかな声が、、何をしているのかな~?

「〇〇君よりたかくなったよ~!」

「ぼく苦手なんだよな~」「わー!!倒れた💦」と夢中になってカプラ遊び✨

「9月がお誕生日だからケーキ作ったよ~!」とろうそくをフゥーっとしてみたり

皆で温泉にはいってゆったり過ごしていました~♨

午後は、久しぶりの園庭遊びをたっぷり楽しんだよ😊

 

このページのトップへ