青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~ペタペタ☆スタンプでうちわ作り~

2022/08/24

久しぶりのヤコブくらぶは

お天気にも恵まれ

大勢の親子さんが参加してくれました🌞

 

涼しい木陰の砂場であそんでいると・・・?

トンボがお友だちの帽子に止まりました!

 

子どもたちがじっと見つめていると

おうちの方がとんぼをつかまえて

お友だちの手にそっと持たせてくれましたよ!

 

少しずつ秋が近づいてきましたねぇ~🍂

ころころサッカーも楽しいね💕

今日のカリキュラムは

うちわづくり✨

 

消しゴムハンコを使って

スタンプを押しました!!

こちらは絵の具で花火をつくります🎇

 

トイレットペーパーの芯の

たこ🐙のような面白い形に

興味津々な子ども達たち・・・

そして、ちょっぴり大変な?!

記念撮影📷✨(笑)

みんな素敵なうちわが完成しましたね!

 

コロナウイルス感染状況をふまえ

楽しみにしていたティータイムは

残念ながら出来ませんでしたが

久しぶりに会う子どもたちの

元気いっぱいの笑顔にパワーをもらった

先生たちです😋

 

次回は8月31日(水)

「ひらひらリボンであそぼう」です。

 

 

ご予約の上、ぜひ遊びに

いらしてくださいね(^^♪

このページのトップへ