青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

🌞お散歩日和🌞

2022/08/24

2学期も元気いっぱいの子ども達✨

今年は雨続きの夏休みだったけど、、、今日は貴重ないいお天気🌞

みんなで第三公園までお散歩に出発~✊

 

久しぶりの公園にみんな大興奮✨✨

鬼ごっこをしたり・・・かくれんぼをしたり・・・

モデルポーズを決めたり・・・

思い思いの遊びを楽しみました♪

 

 

発見もたくさんありましたよ!!

『あっ、木に穴が開いてる!!リスさんのお家じゃない!?』

とリスさんのお家を発見したり・・・きのこを見つけたり・・・

 

 

『あっ!!青虫だ!!』と青虫を発見👀

『目はどこ?』『足は何本だ?1・2・・3・・』

みんな興味津々で真剣なお顔で観察中しました🔎

青虫から出た糸にびっくり!!!枝にぶら下る姿に釘付けでした。

 

たくさん遊んだ後は草の中に戻してあげたけど・・・

名残惜しいのか、青虫さんの絵を描いていました💦💦

 

久しぶりの公園楽しかったね😊

またみんなで行こうね!!

 

明日はサッカー教室です⚽

水筒・汗拭きタオルを忘れずに持ってきてくださいね♪

 

 

~~給食メニュー~~

★キノコとベーコンのスパゲッティ★パンプキンスープ★ナゲット

★ほうれん草のおかか和え★パイナップル

 

 

 

このページのトップへ