青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

誕生礼拝✨

2022/08/30

今月は、青森市がコロナウイルス感染拡大のため各クラスでのお誕生会をしました。

まずは、司祭様に祝福していただきました

みなさんにたくさんの愛とお恵みがありますように…

短い時間でしたが、みんなで集まってお祈りしたり、お話を聞いたりすることができました!

お誕生日はお祝いする日でもあるけれど、おうちの方に「“ありがとう”と感謝する大事な日だよ!」と司祭様から教えていただきました😊

 

それぞれのお部屋では・・・?

〈ひよこ組〉

みんなの前を歩いたり、ダンスをしたりちょっぴりドキドキ❤❤

インタビューをしたりお歌を歌ったり!

素敵なプレゼントをもらってハイポーズ📷

終わった後は「ありがとうございます!」と言えたね★

 

〈ちゅうりっぷ組〉

大好きなキャラクターに大変身してお友達が登場してくれました✨

インタビューにも自信をもって答えて、大きくなったところを見てもらうことができたね☺

 

おうちの方からのメッセージも素敵だったね!

お母さんにいつもありがとうのぎゅーをしたり

大好きなお友達からのプレゼントも嬉しかったね!

 

〈おひさま組〉

お花がいっぱいの特別な椅子に座って、マイクを持ってセレモニーの始まりです!

お友達からのインタビューでは・・・?🎤

「好きなトンボの種類は何ですか?」「オニヤンマです!」

おひさまさんらしい面白い質問も出てきました!

大好きなお友達にお祝いしてもらって嬉しそうな笑顔がたくさん見られた1日でした❤

このページのトップへ