青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~ひらひらリボンであそぼう~

2022/08/31

今日も可愛い子ども達が

幼稚園に遊びに来てくれましたよ✨

「これ、なんだろぅ~?」

先生に渡されたペットボトルを

フリフリしてみると…

「わぁ!!ぴんくになったぁ💕」

 

一緒に見ていたお母さんもびっくりの

魔法の?!お水でした😊

元気にお返事をしたあとは

新体操のリボンを

子どもたちに合ったミニサイズにして

“リボンあそび”を楽しみました!

 

作り方はとっても簡単♪

ストローにリボンをつけて完成です✨

子ども達に人気のある音楽に合わせて

踊りましたよ🎶

最後は、みんな真ん中に集まって

決めポーズ✨

先生の姿を見て真似っこしたり

自分なりに踊ってなりきってみたり・・・

みんなのニコニコの笑顔が

とても可愛らしかったです💖

 

優美に楽しく遊べるおもちゃですが

すぐに飽きてしまいがちな

おもちゃでもあります。

そういうものは買わずに

お家にあるもので手作りするのが

1番ですね😋

 

次回のヤコブくらぶは

9月7日(水)“新聞紙あそび”です!!

 

親子で思いっきり楽しみましょう(^^♪

お部屋もすっかり秋モードに

装飾をしてお待ちしております🍂

 

 

このページのトップへ