青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブくらぶ~ミニミニ♡うんどうかい~

2022/10/12

まずは登園したお友だちから

運動会の競技でつかう

お面作りをしましたよ😊

「おめん、できたよ!!」

 

 

~自由あそび~

久しぶりの子育て支援なので

ドキドキしていたお友だちもいましたが

それぞれ好きな遊びを見つけて

遊びました😊

 

そしてお待ちかねの

『ミニミニ♡うんどうかい』スタート💖

 

まずは準備体操から!

おうちの方と沢山ふれあいながら

いっぱい体を動かしましたよ✨

 

 

『かけっこ よーいドン!』

大好きなお母さん、お父さんのところまで

よーいドン!!

ちょっぴり涙がでたお友だちもいましたが

お父さんお母さんの力を借りて

ゴールすることができました✨

 

 

『アンパンマンになって

パトロールにしゅっぱつ☆』

みんなニコニコ笑顔で

パトロールしてくれました😊

「あ~ん、キック!!」

「あ~ん、パンチ!!」

 

 

『たまいれ』

先生が持っている箱を追いかけて

「まてまて~!!」

「えいっ!!」

みんなで楽しくたまいれをしていたら・・・

悪の帝王“ザーグ”の登場!!

少し怖がりながらも

みんなで力を合わせてやっつけた後は

「わぁ~い!!」と

歓声が上がっていましたよ😊

 

 

『休憩タイム』

きょうのおやつは

先日幼稚園のお友達が遠足で行った、

りんご園のカットりんご🍎✨

「あまい!」「おいしい!」

とみんな完食してくれました😊

 

 

『おひさま組のダンス“気分はパプワ晴れ”』

おひさまさんが運動会で踊った

ダンスを披露してくれましたよ😊

ダンスが終わったあとは

「キラキラぼう、もってみる?」と

小さいお友だちにそっと持たせてくれる

優しいおひさまさんの姿もありました。

衣装の腰みのを着せてもらって

嬉しそうなお友だちも💖

 

 

最後は、ゆったり

親子ダンスを踊りました💖

ごほうびメダルとおみやげを

もらって、さようなら😊

 

次回は10月19日(水)

『親子でリトミック🎵』です。

 

たくさん動いて体をポカポカに

あたためましょう😊

どうぞ楽しみにおいでください。

 

※空手教室の体験も募集中です。

ご興味のある方は、園までお問合せ下さい。

 

 

このページのトップへ