青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おひさま クッキング 🍳

2022/10/13

昨日、収穫したじゃがいもを使ったカレー作りをしました。

 

エプロンと三角巾をつけたらさっそく、レッツ クッキング!!

じゃがいもとニンジンを慎重に慎重に・・・

玉ねぎは、皮むきから挑戦!!

『目が痛~い』『目にしみる~』と言いながらも頑張りましたよ💪💪💪

 

みんなとっても上手に切ることが出来ましたね!!

 

 

今回のクッキングはデザートの“フルーチェ”にも挑戦しました🍓💛

フルーチェの素をボールに入れて・・・

牛乳を100mlずつ量って・・・こぼさないように・・・混ぜ混ぜ・・・

『ん~~いいにおい~💛』と大興奮!!

 

 

 

そして今日おいしく頂きました😊

~メニュー~

カレーライス・枝豆・大根の煮物・フルーチェ

じゃがいもはホクホク 大根は柔らかく フルーチェはプリンプリンで

とっても美味しかったね!!

自分たちで大切に育てたお野菜でのクッキングは最高でしたね🎵

おかわりするお友だちもたくさんでした!!

 

デザートのフルーチェは美味しすぎて

入れ物がピカピカになるまで綺麗に食べましたよ😋笑

 

このページのトップへ