青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

Let´s Walking!!

2022/10/14

おひさま組さんが楽しみにしていたレッツ ウォーキング🎵

今日は秋晴れ🍂✨最高のウォーキング日和になりました。

 

今年は長島にある聖アンデレ教会と青い森公園へレッツ ゴー✊✊

初めて行く教会に大興奮の子ども達

 

まずは教会の前にある大きな鐘にビックリ!!!

礼拝の前に司祭様が鳴らしてくれましたよ🔔

大きな音にも驚きましたね😊

 

今度は大きな礼拝堂に入ってお祈りです。

礼拝前には司祭様にローソクの消し方を教えて頂きましたよ。

 

 

初めて聴くリードオルガンでの奏楽を聴いて入堂

いつもと違う雰囲気での礼拝に少し緊張気味の子ども達でした・・・

 

 

 

でも・・・気になる・・・

とても高い天井に興味津々でした😊

 

礼拝の後は、司祭様が教会の中を案内してくれましたよ。

まずは二階に上がって・・・

 

バルコニーへ!!

『うぁ~高い~💦』『すご~い!!』と大はしゃぎ!!

 

次は執務室です。

ここは司祭様がお仕事をするお部屋。

たくさんの本の数に『これ全部司祭様が読むの?』とビックリの様子!!

執務室からは大きな鐘も見えましたよ🔔

 

初めて見る物に興味津々の子ども達でした。

 

聖アンデレ教会はとっても素敵な教会でしたね。

教会の中をたくさんご案内してくれた司祭様本当にありがとうございました。

とても貴重な体験をすることが出来ました。

 

 

教会のことをたくさん教えて頂いた後は、青い森公園へ!!

司祭様と奥様に『さようなら』をして出発です!!!

 

青い森公園へは遊歩道を通って行きましたよ。

そこにはおいしそうなりんご🍎

 

大きな国道を渡って・・・あと少し!!

 

頑張って歩いて青い森公園に到着!!

 

『あ~疲れた・・・』『お腹すいたよ~』と子ども達・・・

じゃあ、遊ぶ前にお昼にしよ~!!

 

ということで、広い草原にシートを敷いてご飯の準備🍙

 

青空の下で食べるおにぎりとおやつは最高でしたね🎵

 

お腹もいっぱいになったし!!遊ぶ元気も出てきたし!!

さぁ、お待ちかねの遊具へレッツ ゴー✊✊✊

思い思いの遊びでたくさん遊びました!!

 

 

 

発見もたくさんありました✨

大きなきのこを見つけたり・・・

 

噴水でたくさんのアメンボを見つけたり・・・

 

 

 

楽しい時間はあっという間でしたね。

たくさん楽しんだ子ども達の表情はとてもキラキラ輝いていました😊✨

 

明日・明後日ゆっくり休んで、

また来週元気に幼稚園で会いましょうね👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ